MENU

BLOG

BLOG

2021/11/05

KIDS SCHOOL

キッズコンペ【のぼコン京都シリーズ第12戦ハイマートベルククライミングジム】

こんにちはタクマです!!

当ジムで開催された、

のぼコン京都シリーズ第12戦 in ハイマートベルククライミングジム

第一部40名
第二部37名
二部制で開催致しました!

たくさんのキッズクライマー達のご参加もあり、とても盛り上がりました!!

当ジムのキッズスクール生達もたくさん参加し、大いに楽しみ、悔しみ、みんないろんな経験ができたかと思います♪

当日の様子をこちらの記事でお届けさせて頂きます!!





当ジムではリニューアル後初となる、観客の皆さんを入れてのコンペであり、初の"のぼコン"開催でした!

感染症対策では、皆さんに入口での検温、消毒のご協力を頂き、誠にありがとうございました。


屋上も開放!!
当日は天気も良く、ぽかぽか日和でした!(朝露はすぐに乾きました(笑))



続々と子供たちも来場し、コンペ開始までオブザベタイム

当ジムのキッズスクール生たちも、初めてコンペを経験する子が多くいたり、他ジムでの京都シリーズ戦に出場し、リベンジに燃えている子もいました♪
それぞれ、いろんな思いを抱き参加しました!

普段からスクールをレッスンし、子供たちを見ていますが、普段とは表情が違っていました!
真剣な表情、緊張の表情、わくわくな表情、緊張せずどっしり冷静にしている子、みんなそれぞれに、いろんな表情を見ることができました♪
この瞬間に、みんなそれぞれが今この瞬間、成長しているんだなと感じました。
この段階で自分の涙腺はゆるゆるでした(笑)








"のぼコン"には、たくさんのコンペ未経験の子供たちも参加します!
コンペに慣れていない子にもわかるよう、事前説明等があります。
初めてのコンペに挑戦していみたいけど不安や、未知な部分があると思いますが、初めてのコンペに"のぼコン"はお勧めです!
真ん中の赤いお方が"のぼコン"主催者でヒローズUp!の太田さんです!



いざ、登り始めると、最初は静かな立ち上がりでしたが、制限時間90分という長さもあり、
だんだんとエンジンがかかってくる子供たち!
おして大人の声援!
熱い空間に様変わりしました!!







コンペの醍醐味でもあるのが、選手と会場の一体感!
当ジムでは2階が観戦スペースになっていて全方位見渡せ、クライマーが主役となれる環境、構造でもあります!
なので、一体感もすごく感じました!

選手の頑張りに、終始涙腺ゆるゆるでした(汗)






ハイマートベルクのキッズスクールでは、
普段からコンペシュミレーションという、コンペを想定した練習にも取り組んでいます!
普段の練習、努力をぶつけられる場を作ってあげられることができて本当に良かったです。


そして、"のぼコン"様にも感謝です。






第1グループの皆
朝からの開始で11月の朝の冷たい空気を、一気にアツい空気に変えてくれました!!


第2部のみんな
午前の盛り上がりをそのままに、最後まで諦めない熱い空気で登ってくれました!



みんな最高でした!!


アルバムも完成しています!
撮影してくださったinoue様
ありがとうございます!!

第1グループアルバム

第2グループアルバム

ハイマートベルククライミングジム市村店長撮影分
市村店長もたくさんの撮影ありがとうございました!


そして、ジャッジボランティアをしてくださった保護者の皆様、
誠にありがとうございました。

たくさんの方々のご協力があり、たくさんのキッズ達を迎えるコンペが開催出来ました。
コロナ渦の中、子供たちの目標であり努力を発揮する場でもあるコンペが無くなってしまっていましたが、
こうして、開催できたことを感謝致します。

そして、これで終わりではありません!!

すでに子供たちは次戦へ向けて意識をしています!
僕達スタッフもハイマートベルクを、そしておこがましくも関西のキッズクライミングシーンを、盛り上げていければと思っております!!



RECOMMEND

あなたにオススメ