MENU

BLOG

BLOG

2021/08/27

ジム

【夏休み限定"子どもボルダリング体験会"】

こんにちは、タクマです!!

夏休み限定企画として、開催させていただきました…

"子どもボルダリング体験会"

開催日は8/13.14と、8/20.21、でした。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!!


今回、開催させて頂いた体験会は、模擬スクールのような形になります。
普段からボルダリング体験も可能ですが、実際のスクールの様子が気になる方はお気軽にご相談下さい。

キッズスクールは、定員まであとわずかの募集となっております。
ご検討中の方や、気になる方はお早めにご連絡下さい!!


今回の体験会の様子をまとめてみましたので、ご参考までに是非、ご覧くださいm(_ _)m


今回参加してくれたほとんどの子ども達は、ボルダリングがは初めての子ども達です!!
最初は皆、緊張気味。
挨拶、自己紹介からしてもらいましたъ(゚Д゚)グッジョブ!!
緊張していた子もいますし、元気いっぱいに挨拶してくれた子もいますが、皆、挨拶と自己紹介がしっかり出来ていました♪



ジム内の注意事項や、安全の説明もさせて頂きました。
みんなしっかりと、ジム内マナーを守って頂いていました!!
ありがとう!!


次に、ボルダリングのルール説明です♪
オリンピックを見ていた子どもたちも多かったので、みんな、改めてルールや、やり方に食い入るように聞いてくれていました( ̄ー ̄)bグッ!






ボルダリングのルールをしっかりと理解できるまで、そしてボルダリングの楽しみ方を理解し、一人一人がボルダリングを楽しんでもらえるよう、
レクチャーさせて頂きました♪



親御さんも、ルールから聞いていただいていました♪
親子で一緒に楽しんでいただけると、僕たちも嬉しい限りです♪




ある程度、皆で同じルートに挑戦してもらった後は、フリータイムも設けました!!
この頃には、子供たちも場の雰囲気に慣れて、みんな楽しんで登ってくれました♪

親子であーでもない、こーでもない、時には子供たち同士で。
ボルダリングは、スタートからゴールまでの過程を攻略するスポーツです。
チャレンジし、失敗を繰り返しながら、攻略法を一人でも、皆とでも、考えることも楽しみ方の一つです♪







チャレンジして、失敗を繰り返し、攻略して、ゴールをした時の達成感。
これは半端じゃなく嬉しいもんです( ´∀`)bグッ!


最後も挨拶をしっかりと♪



楽しかった人!?
の図≧▽≦)ノ



出来ないルートがあって悔しかった人もいましたね!
体験会終了の後日、登りに来てくれた子もいます(笑)
悔しい思いをするのも、それはそれでまた良き♪



毎回、しっかりと挨拶をして頂けましたъ(゚Д゚)グッジョブ!!
そして、ルール、マナーもしっかり守って頂き、ボルダリングを楽しんで頂けました♪



全部ではありませんが、最後に集合写真を取らせて頂きました♪






今回、たくさんの子どもたちの、"初めてのボルダリング"の瞬間に立ち会わせて頂きました♪
これからいろんなことにチャレンジして、楽しい思い、悔しい思い、最高にうれしい思い出を作っていってくれればと思います♪
また、ボルダリングにも来てくれればうれしいです(^^♪

そして、次回の企画開催時、このブログを読んでくださった未経験の皆さん!!
是非、お待ちしております(*^皿^*)


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

RECOMMEND

あなたにオススメ