MENU

BLOG

BLOG

2021/07/13

KIDS SCHOOL

KIDSコンペ【のぼコン京都シリーズ~アートマンクライミングジム~】

皆さんいつもご覧いただき誠に有難うございます!
店長のかずぼんです(^^♪

KIDSコンペ~のぼコン京都シリーズ~に参加してきたキッズ生たちの様子をお届けします('◇')ゞ



ジムリニューアル後、初のキッズスクールの遠征&キッズコンペ
今回コンペが初めての子やコンペを経験してリベンジに意気込む子たち
それぞれいろんな思いを抱きながら参加しました!

現地で集合しまず先に目に入ったのが普段と違う子供たちの顔
緊張とワクワクが入り混じったその表情は大人と何ら変わらない
普段のかわいらしい表情から真剣な表情
そこの変化が見て取れただけでもうれしくなりました


オブザべタイムでは普段見ない壁の形状やホールドに圧巻をとられることもありましたが
早く登りたい!その気持ちはいつもと変わらずクライマーだな~と♪


コンペ開会式
ルールや競技要項も説明を聞いてる
後ろ姿ハイベルオリジナルTシャツが目立ち一体感がGOOD!
チームハイベル
店頭で販売してますので是非!気になる方見に来てください(^_-)-☆


さぁコンペ開始!
今回はセッション方式
セッション方式・・・クライマーが一斉に課題に登り制限時間内に完登数を競う方式です。
登れるのも全員一気に登れないので並びながら順番が来て登る
その為並ぶ場所・課題の順番も戦略の鍵!


そんなこんなでキッズ達のコンペの様子をどうぞ!!
各シーン子供たちの真剣な姿がキラキラしてて
サイコーの瞬間ばかり♪

コンペなので色々落とすことも必要だけど
ひとつに向き合い続けるその姿その瞳は立派なクライマー



少し前までこんな傾斜も落ちてた身体が
しっかり起き上がっているのも普段のスクールを真面目にこなしてきたからこそ!


難しくても果敢にトライする
一回一回修正しながら着実に進めるその姿GOOD!


普段なら気持ちが切れてスローペースでも最後まであきらめずに
自分が出来る事をつかみに行く姿かっこよかった!


自分の得意を活かして他の登りにとらわれず解決に導けた
その結果は普段から武器を増やすことが実り良きでした♪


並びながらも次の課題を見据えるその観察能力
今後自分の登りの幅も広がり可能性の選択肢を増やすきっかけになる!


課題を一撃で登るその姿は
表情から見える気持ちの入れ方がGOOD!


旧ジムキッズスクール卒業しても
またボルダリングに復帰してやりたいことを見つけて日々の頑張りがコンペでもみれたのは良き!


今回色んな場面があったけど
総合して僕自身思うのはキッズ達の新たな目標と日々のスクールで何をするのかそこを
改めて考えさせられて良い経験になったことは確実かなと!
今後もコンペにドンドン参加してサポートできたらと思います!


キッズスクールでは、コンペ選手を輩出する事だけでなく
子どもたちのやってみたい!と思う探求心を育んでいけたらと思ってますので
うちの子もと考えている親御様お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆




RECOMMEND

あなたにオススメ