MENU

BLOG

BLOG

2021/06/29

その他ツアー

みんなでナイトハイク! in高御座

さなです!こんにちは~

仕事終わり、ジムのお客さんとナイトハイクへ行ってきたので、その模様をお伝えしますよ~

●19:30 登山
6月某日。
阿弥陀新池駐車場に、総勢11人の大所帯が集合。


メンバーは、山道にはよく慣れた人たちから
まだまだビギナーな人たちまで多種多様。

かく言う私も、山道は岩場のアプローチ程度しか登らないので少し緊張しながらのナイトハイク。
(高御座もナイトハイクも初めて!)


ヘッデンを忘れず装着して、出発~


今回は、長尾登山口からピストンの予定ですよ。



最初は竹藪の道を抜けて、すぐに岩道へ。



ふと振り返ると、夜景も綺麗。






さすがクライマーたち、岩を登るのは余裕…笑



●20:00 山頂
ついに山頂へ到着!


景色をひととおり楽しんで、お待ちかねの山ごはん!!

カップラーメンなど、皆それぞれ食べたいものを食べました。



私はカレーを!
ルーはレトルトですが、山でご飯を炊くだけでいつもより
(゚д゚)ウマ- でした!笑




今回、山に誘ってくれたマキノさんは、お馴染みの(?)
”肉巻きみたらし”をみんなに振舞ってくれました♪
これが癖になる旨さでGOOD!

(゚д゚)メチャウマー

その後はゆったりくつろいで…





これは山マフィアのまちゃおさん



山頂でゆっくり過ごすと汗冷えするので、上着を持っておくといいですよ。
ほっこりできるので、コーヒーなんか飲むのもいいですね♪


私事ですが、先日結婚しまして…笑
お祝いにジムからいただいたお揃いのbelmontのマグカップで、夫とコーヒーを飲みました。
気持ちのいい場所で、大切なマグで、コーヒーを飲むのは最高でした!!


●21:00 下山
そして下山!!

おなかも気持ちも満足すれば、帰りの足取りは、軽い軽い…笑


駐車場に戻ったのは、21:30。
2時間ほどのナイトハイクでしたが、仕事の疲れも吹っ飛びました(*´ω`*)


クライミングから派生して、いろんな自然の遊びを知れるのも楽しいですね。

企画してくださったマキノさん、ご一緒してくれたみなさん!
楽しい時間をありがとうございました(^▽^)/

RECOMMEND

あなたにオススメ