MENU

BLOG

BLOG

2021/06/25

クライミングツアー

休日満喫!!in北山ボルダー

こんにちは!タクマです!!

日曜日のお休みにみんなで外岩トリップ行ってきました!!
晴れました!!笑


ハイベルのお馴染み的なメンバーと共に、今回岩登りデビューのしょうた君も参戦!!





外岩デビューのしょうた君には、外岩でのマナーやルール、安全の取り方などなど、講習させてもらいました!!
北山ボルダーの山の中では自分たちだけではなく、ハイカーさん達もたくさんいます!
自分たちが楽しむだけでなく、他の人たちにも配慮するマナーも必要です♪






そしていざ、初岩登り!!



初めてのことは分からないことだらけだけど、皆がいればセッションできて楽しめます♪



初級スラブという課題で、まさに初級!!
ですが侮れない名課題です♪









しょうたくんも完登!!
初めて岩の上に立ちました♪
これは良い瞬間に立ち会えました((≧ω≦))
初級スラブは全員完登出来ちゃいました!!


次はメインの…
お昼ごはん!!笑

外で食べるのは贅沢な時間です♪
各々、お湯を沸かしてラーメンやソーセージを食べて超まったり!!
クライミングベストシーズンはお昼ご飯を最低限で済ませることもあったりしますが、オフシーズンは逆にお昼ご飯の時間をメインにします♪





食後のコーヒータイムは欠かせません♪



今回は持っていけませんでしたが、僕は岩場でまったりコーヒーを作るのが好きです♪
そしてみんなに振る舞うのも好きです(笑)
写真はコロナ渦の前、岐阜県のエリアで撮影したものです♪
外で挽きたてコーヒー最高ですよ(/∀\*)ドキッ



お昼ごはん後は
北山ボルダーといえば、将棋岩!!
将棋入門4級でセッション♪



まきのさん、最後まで粘りましたが惜しかった!!






ひさしさん完登!!
岩登りは登り切って岩の上に立つと達成感が半端ない!!
この笑顔が物語ってます!笑
だからこそ岩に病みつきになります(笑)






げんきさんも完登!!

この後も違う岩に移動し、しょうたくんも最後までみんなとセッション♪
足が痛くなるまで遊び尽くしました(笑)





そして最後に裏メイン!!笑
帰り道は僕イチオシのパン屋さんにテイクアウトへ!!
意外とこういう所、知ってるんです僕( ´∀`)bグッ!
岩登りや山登り、美味しい食べ物とセットじゃないと!!







裏メインも無事達成し贅沢な一日になりました♪


RECOMMEND

あなたにオススメ