MENU

BLOG

BLOG

2021/04/28

クライミングツアー

ボルダートリップ!!

こんにちはタクマです!!

少し前の事になりますが、スタッフのさなと私タクマとお客様で外のボルダーへ登りに行ってきました!!
店長は加古川でアイスクリーム食べてました(笑)

エリアは兵庫県某所、もののけ岩。
知っている方は知っているエリアですね!

ちなみにこの岩の開拓者であるギリさんの、もののけ岩紹介ムービーが、
YouTubeチャンネル"Uhuru Film"にアップされていますので是非ご覧ください。

クライミングエリアにはマナーやルールがあります。
クライミング人口が増えるにつれ、クライミングエリアでは様々なトラブルも出てきているのが現状です。
クライマーの方皆様で、クライミングという素晴らしい行為を守っていき、これからの未来に繋がっていくと良いなと思います。
是非ご覧ください!


ここからは遊ばせて頂いた様子になります!
川のすぐ傍にあり、気持ち良いロケーション♪



天気も良く最高!!


まずは乙事主という課題に挑戦!
スタートはすごく下からでなかなかパワフル!






スタッフさなも男前に登ります!笑




次はこの岩の真正面にある"神使"初段+
この課題をみんなでセッション!
ルーフ(天井にぶら下がるくらいの傾斜)から出てきて、遠くの一手を取る課題です!
さなちゃんもガンガントライしていましたよ!
ちなみに、スタッフさなも岩登り大好きクライマー!
またいろんなお話を本人から聞いてみてください(・ω・)bグッ!








絶賛成長中のきしかげ君
人懐っこいのでジムで見かけたら話かけてみてください(笑)





イケメンちょび髭のしょうた君!
まさかの最年少!笑
めちゃくちゃ素直なわんぱく成年で見た目とは対照的に少しビビりです笑
ジムで見かけたらセッションしてあげてください(笑)




はい、お馴染みのとも君です(笑)
気が付けば彼もばりばりのロッククライマーに!
クライミングだけでなく、キャンプに山にその他もろもろ。
ハイマートベルクを通して色んな遊びを広げていってくれてます(b≧∀)グッド♪


この日もバッチリ、ハイベルTシャツ着て来てくれました(笑)




そして僕もやりたかった課題にチャレンジしましたよー!
"シシ神"三段+
The ボルダーな課題。
めっちゃ良い課題で登れませんでしたがまた必ずリベンジします!







その他にもたくさんの課題を登りました!!




こんな感じでハイベルに来てくれるようになったメンバーも交え、一日ゆっくり遊ばせて頂きました!

ちなみに、もののけ岩は砂岩という柔らかい岩質の為、雨の影響を受けると非常に欠けやすいそうです。
雨降り後は登らないようにしましょう!

最後に、もののけ岩には優しい課題から超上級課題まであり、様々なレベルの方が楽しめるとても良い岩です!
もののけ岩だけではありませんが、エリア保全の為にも、ごみの持ち帰りや、地元の方への挨拶、
岩の保全等を皆さんで意識し、クライミングライフを楽しんでいきましょう∑d(d′∀`*)グッ!

RECOMMEND

あなたにオススメ