MENU

BLOG

BLOG

2021/04/11

クライミングツアー

ロープトリップ~不動岩~

こんにちは!
店長のかずぼんです(^^♪

先日不動岩にトライしたいルートがあったので
いってきました♪

ここは、岩質が凝灰岩
クラシックなエリアだけありルート数は多く
スラブ~緩傾斜のイメージです
25m級のラインが多いので
60mのザイルを持っていた方が幅広く
トライできますよ!
グレードもマルチの練習をしていたりするので
やさしい~5.12台の物のが多く感じます


アプローチは腰丈くらいの段差と落ち葉も多いので
ご注意ください♪



※エリアによって決まり事や注意事も違うので
 事前のリサーチはしておきましょう♪
 ルールやマナーはエリア保全にもかかわる事なので
 守りましょう!

さてさて!本題!

今回トライしたかったのは【正面壁】

(さりげなくハイベルオリジナルTシャツPRしてますW)

ここ最近アタックしているが
人気エリアだけあって人も多くいたので
中々チャレンジできなかったので
今回は、朝早くから集合!
(めっちゃ眠たかった)

早起きは三文の徳!
その甲斐もあり一番乗り♪

前々から気になっていたペガサス!
正面壁の正面を割って入るラインが良き♪


下部は、やさしく中間部の切り返しから
本番!的な構成が何とも楽しかった!
(根性の登りをしエンプティ―になりながらものぼってました!むらやんさんナイス―!)


いつも果敢な絹さん
(僕と同じ課題を登る!かっけぇすね!ぷらーんぷらーんW)


次に【ビックボルダー】
イカサマ師をトライ
下部の2ピン目までの核心と
壁名通りのボルダー感が何ともおもろい!
カチの連続!登攀距離が短いので
ぎゅっと詰まった短しい(短いと難しい)


(今回初パーティーのラモーええ顔してまっせ!)

今回その2本が思い出深いルートでした♪
その他にも、トライしたいルートがあるので
引き続き不動岩トリップをしたく思います!


今回の写真集♪

ハイベルオリジナルTシャツ
バリ映えます!!



双子コーデWW



楽しさ伝わる♪




山歩きはええっすな~♪


毎度楽しいもあり悔しいもあるが
それ又クライミングの醍醐味!

今後もUPしていくので
お楽しみに!!





RECOMMEND

あなたにオススメ