MENU

BLOG

BLOG

2021/04/15

KIDS SCHOOL

【A・Bクラス】ハイマートベルクTシャツ進呈式!

こんにちは!スタッフのさなです。

先日販売しました『ハイマートベルクオリジナルTシャツ』を、
このたび、キッズスクールのAクラスBクラスの子たちに1枚ずつ進呈しました♪





(Tシャツを受け取るAクラススクール生)


【スクールについて】
キッズスクールでは、それぞれ
Aクラス(小学3年生以上で、クライミングの技術向上を目指すクラス)
Bクラス(小学3年生以上で、クライミングをもっと楽しむクラス)
Cクラス(小学3年生以上のビギナークラス)
FANクラス(小学2年生以下のクラス)
に分かれ、それぞれの年齢やレベルに適したレッスンを行っています。

例えば、Cクラスではレッスンのほとんどを集団で登りますが、
AクラスBクラスでは個人練習の日があったり、登るための身体づくりを行うために体幹等のトレーニングを行います。

(Bクラストレーニング風景)

他にもメニューはたくさんありますので、また別のブログでスクールの様子をお伝えしますね♪


【クラスの昇格条件】
CクラスからBクラスへ昇格するには、登りの技術だけでなく
・しっかりと礼儀・マナー等を守れる
・周りへの配慮が出来る
・自分の限界を理解して安全に登る
ことが必要です。

また、BクラスからAクラスへ昇格するには
・周りの模範となる行動が出来る
・他クラスの子に注意したり、登り方のアドバイスが出来る
ことが必要になります。


つまり、ハイマートベルクオリジナルTシャツを渡したAクラスBクラスのスクール生は
「大人と同じように登って大丈夫ですよ!」という証をもらったということ。
先生からの信頼がつまったTシャツなんです。


お揃いTシャツ、とってもよく似合ってる(^○^)
もっともっと強くなってね!


RECOMMEND

あなたにオススメ