MENU

BLOG

BLOG

2021/01/08

ジム

【壁立て着手!!】ハイマートベルククライミングジムリニューアルオープンへ向けて⑬

みなさんこんにちは!そして明けましておめでとうございます、さなです♪

新年あけまして、やっと…やっと…作業は壁立て段階に入りました~~!!
スタッフも一部作業をお手伝いさせていただいてます。
今日はみなさんに壁の施工作業の様子をお伝えしますね!ホントニ タイヘン ダヨ…_(:3」∠)_



まずは下準備。壁となる板に穴を開けていきます。
この穴がなければ、ホールドを付けられない!
全ての板に穴を開けます(写真の後ろの板も全部!!)
等間隔になるように丁寧に。でも、数が多いので出来るだけはやく。




膨大な量の穴を開けたら、今度はその穴にナットを詰めていきます。
これをきっちり詰めないと、ホールドを取り付けるときにナットがぽろっと壁の向こう側に落ちてしまい、ホールドが付けられません。
スタッフのセットのしやすさは、かずきさんの右腕に託されました。(`・ω・´)カンバッス





壁の下準備と並行して、壁の骨組みの組み立て。
壁立ては、プロフェッショナルな
のお三方に担当していただいてます!!



これは130°の壁。もはや骨組みだけでかっこええ……(人´3`)⌒♥
惚れ惚れしちゃいました!




さて、いよいよ穴開けした板を取り付けて、壁にしていきます。



美しい・・・
これでも高いですが、実際はこれよりもっと高くなりますよ。



もう登ってる人もここに……笑




今はまだ右から85°・90°・115°・130°の壁までしか着手できていないですが、これから153°の強傾斜壁120°~100°壁120°~90°の立体壁と左側にも壁を作っていく予定です。




壁の施工に入ってどんどんクライミングジムらしくなってきましたね!
今後の作業状況も随時アップしていきます
お楽しみに~~~٩( ´◡` )( ´◡` )۶

RECOMMEND

あなたにオススメ