MENU

BLOG

BLOG

2020/11/06

クライミングツアー

ロープ講習ツアー2020.11.5~御着・山神社~

おはこんばんにちわ!かずぼんです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

新店長就任一発目のブ・ロ・グ!!
(初回からうるさいとか言わないで(。>人<。))

前置きは、さておき今回UPするのは、サムネの通りロープ講習ツアーを開催いたしました。
ジム休業から1回目のロープツアー場所は、御着と山神社

自粛期間ぶりのロープドキドキとワクワクの出発

朝は肌寒い気もしましたが、天候もよく歩くだけで上着を脱ぎたくなるくらいでした。
歩いていると次第に見えてくる岩肌に心が躍り思わず立ち止まり岩を見てるだけでも話が進む(   ¯꒳¯ )b✧

(二人ともええ顔してまっせ!!)

今回御着と山神社アプローチも登りで20分ほどかかるが、その景色と遠目に見る岩壁が存在感を放ちあっという間のアプローチに感じます。
アプローチも岩肌を横断したりと中々経験の少ない人は、テンション上がるかも♪
そんなことを話しながら現地に到着~


準備を済ませ早速講習スタート!
去年くらいから新しく入った終了点システムも学んだり基本的な操作のおさらいと終了点づくりにビレー操作
安全とリスクを教えながらやっていただきました。
僕自身もたくちゃんの講習を聞きながら改めて勉強させていただきました。



実際に聞いたことをやらないと身につかないので何度も練習(ง •̀ω•́)ง

とも君ガンバ!!

ビレーも練習♪


登ってなくてもお腹は減る
お昼にしよ~と声をかけ山ご飯♪
食べる事と岩の話に夢中になり写真は、、、(ˉ ˘ ˉ; )

お腹も満たされ
あとハングリーなのは、クライミング欲!!
その欲求を満たすべく次なるエリア☆山神社☆
一日にエリア移動できるなんて最高♪


移動中あまりにも天気も良く空もきれいなので途中で撮影会WW


二人ともシャイだから照れくさそうww

次なるエリアに到着
中々色味と存在感がGOODなエリア!
いざ!参る!!


まずヌンチャクをかけるため
かずぼん出陣!
とも君にビレーを練習の為にもお願いしクリップOK!


さぁ!初リードチャレンジ!!

初めは戸惑いながらも
登り返すごとに慣れてきてクリップも順調♪
さすがにトップロープの経験があるとはいえ初めてのリード
腕もパンプしお腹いっぱいになったとも君
(めっちゃ頑張る姿にこっちもワクワクしたよ~!!)
次回に向けての目標課題も見定めてメラメラとした気持ちが伝わってきました!

時間も少しあるのでたくちゃんタイムに突入!!
以前僕も見るだけに終わった課題を挑戦

時間も時間なだけに落とせなかったものの
次回は、落とせる!早くやりたい!あぁーもったいないと悔しがる姿も
ストイックさと課題に対して気持ちが伝わりました!
(てか、僕ものぼりたいぃー)
そんなこんなで楽しい時間は、あっという間
日も落ちるのが早いため今回のロープ講習ツアーは終了

今回ロープ講習ツアーを受けてくれてありがとうございました!
またこれからいろんなところに挑戦しに行きましょ♪

ハイマートベルクでは、室内問わずオープンフィールドも含めて一緒に楽しめる企画盛り沢山ですので
2月頃よりリニューアルオープンします
ハイマートベルク クライミングジムにぜひお越しください!
今までない経験ができるかもしれませんよ♪

オープンに向けてビッグなイベントを計画中

今後のハイマートベルクの情報お見逃しなく!!

今回のベストショット!

次なるホールドを目指して!


ポスター見たい♪


でわでわ!また次回!!

RECOMMEND

あなたにオススメ