MENU

BLOG

BLOG

2020/10/06

KIDS SCHOOL

キッズスクールジム遠征!!


こんにちは、タクマです!

10月4日日曜日に、キッズスクール生と親御さんの皆で、
”チャルゴクライミングジム”さんへ登りに行ってきました!!

日曜午前中の団体貸し切りというシステムをご利用させて頂きました!


今回登ったスクール生は14名!!
貸し切りですが、それぞれのクライミングジムでルールやマナーも少し変わります。
どこのジムでも、そのジムのルールとマナーを守るという基本的な行動を心がけて行動できるように意識してもらいました。

まずはしっかり説明、聞けていました( ̄ー ̄)bグッ!





課題テープの張り方や、スタート、ゴール表記もジムそれぞれですね!
しっかり聞いていざ、スタート!!




みんな登ることが久々だったこともあり、すごく集中していました。











僕もみんなの登りを見ること自体久しぶりでした。
半年ぶりに登る子もいましたが、本当に子どもは順応力が高い!!
いきなり良い動きが出来ていました( ゚д゚)

それと、今までのスクールやコンペで登り続け、積み上げてきたものがしっかり身についているんだなとも、しみじみと感じました。
















最後は疲れて傾斜の無い垂壁でフィニッシュ!
これは大人も子供も変わりませんね(笑)









自分が登りたい気持ちを抑え、順番を守ること、周りを見て安全に配慮することが自然にできていました。





改めて....
スクール生たちと登り、インストラクションもしましたが、皆の成長をはっきりと見ることができました。

それはクライミングの技術的な部分もそうですが、基本的なルールを守り他人を尊重することです。

仲間の応援も自然にできていましたし、教えてあげることもできていてすごく良い雰囲気でしたъ(゚Д゚)グッジョブ!!
そこには親御さんのご協力もあってのことですね。


久々のキッズスクール生ジム遠征はとても良い時間になりました!!

チャルゴクライミングジムさん、ありがとうございました!!



RECOMMEND

あなたにオススメ