MENU

BLOG

BLOG

2023/07/11

ジム

【REBOOT TEAM BATTLE 2023 本戦の様子】

こんにちは!たつきです(^^)/

年に1度の「REBOOT TEAM BATTLE」 

今年は夏の開催となりました

参加できなかった方や本戦に出場できなかった方もいらっしゃるので当日の様子を
ブログにてお届けさせて頂きます!!







続々と参加者の方が集まっていき本戦限定のファイナル課題をオブザベしたりウォーミングアップを行っています!
5番と7番が悪そうと情報共有の声もチラホラ聞こえてきます。








各チーム最終となる作戦会議と円陣を組んでREBOOT TEAM BATTLE 2023 本戦に臨みます!


【開会式・競技説明会】


今回も「今大会が上手く回りますように」と
【宙返り大作戦】で毎日バク宙を披露している、てるさんが綺麗なバク宙を披露してくれました!!
店長は足のケガで今回バク宙のコラボは、おあずけ…

毎年恒例のバク宙!
来年はコラボなるか!次回までお楽しみにお待ちください(笑)




こちらも毎年恒例!全身タイツにひょっとこ仮面!
背中には「ガンバ」の文字!

前回のブログをご覧の方はご存じ!
正体は・・・もうちょっと引っ張ります(笑)



【ファイナルセッション】
各チーム前半組後半組に分かれてもらいA~G各壁にセットされた全14課題を制限時間45分間で登ってもらいます。
本戦課題にZONEはなく完登のみがポイント加算となるため、いかに少ないトライ数で登れるかが勝負のポイントとなりそうです!


















皆さんナイスなトライや手に汗握るハラハラドキドキなトライ連発でした!
応援側も2階からの応援があったり、束の間の休息で談笑したりと何でもアリ


そしてファイナルセッションの裏で同時に始まっているミニゲームもありました!

【稼げ懸垂競争!】
個人の懸垂最高回数×10ptがチームの得点に加算されます。
チャンスは本戦競技全種目が終了するまでの間です。
時間内であれば何回でもトライ可能です!
さらに!懸垂王者には賞品「たくま米1kg」をプレゼント!










皆さん得点加算よりお米めがけて懸垂されてた方がほとんどかと(笑)
僕もお米欲しかったです(笑)


ここで全身赤タイツひょっとこ仮面の正体発表!
正体は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








今年もこの方!!
「ボス!」
今回もいかしたサプライズ登場ありがとうございます!
次回も期待しております(笑)


【トラバースリレー】
最終競技のトラバースリレーになります。
各チーム全員参加でA~G各壁に担当者を振り分けトラバースしていきます。
バトンタッチする毎に100ptがチームの得点に加算されます。
落ちたら落ちた壁のスタートからやり直し!
制限時間10分間!ノンストップで誰かが壁を登り続けます!

ここで選手の皆さんにサプライズ!
スタッフ4名が各チーム、ランダムで助っ人として参加します!
この時の為にスタッフ一同密かに練習しておりました!
助っ人に入るチームと順番をジャンケンで決めた結果以下の通りとなりました。

1番バランスチーム×たつき

2番ブレインチーム×かずぼん

3番パワー×さな

4番テクニックチーム×ひろ

この采配が吉と出るか凶と出るか!
運命の最終競技スタートです!














安定重視のチームや速さ重視のチーム作戦を立て全チーム奮闘しました!
本番の緊張もあり、手順を間違えたり落ちてしまったり波乱もあるトラバースリレーとなりました!


【懸垂王者発表!】
全種目が終了したところでミニゲームの懸垂王者が決定しました!
栄えある懸垂王者は…


ブレインチームより「ムロさん」!!
記録は驚異の46回!
たくま米ゲットです!おめでとうございます!


【結果発表!】



REBOOT TEAM BATTLE 2023 
最終結果は・・・・


優勝!ブレインチーム

70,282pt!


2位!テクニックチーム
69,521pt

3位!パワーチーム
68,637pt

4位!バランスチーム
68,070pt

予選から目まぐるしく順位が変わり優勝予想が難しかった今回ですが
予選1位のブレインチームが逃げ切っての優勝となりました!

他3チーム惜しくも優勝を逃してしまいましたが
各順位も僅差となる大接戦でした!



【賞品贈呈】

























賞品は、くじ引きにより決定しました。
何が当たるか最後まで分からないドキドキ感!
ブレインチームの皆さん!おめでとうございます!



【じゃんけん大会】
ここからは全員に賞品が当たるチャンスのじゃんけん大会
優勝を逃したチームの皆さん頑張ってください!





























じゃんけんに勝った皆さんおめでとうございます!
心なしか優勝チームはじゃんけんも強かった印象でした(笑)

今回ゲットした賞品でより一層クライミングに沼ってくださいね(笑)


【協賛企業様】
今回ご協賛・賞品をご用意してくださいました
BASE CAMP様 CLIMB SKIN様 CarbonGrip様
THE NUMBER様 フロンティアスピリッツ様 フリクションラボ様
PER-ADRA様
evolve様
GRASP様
リソールアズマ様
pamo様
筧ファーム様

誠にありがとうございました。


【集合写真】

前回よりもバージョンアップした
『REBOOT TEAM BATTLE 2023』終了!
今大会もうまく回りました!



【終わりに】
今大会も「ハイベルの輪を広める深める」をコンセプトに企画いたしました。
新しいメンバーも多く参加していただけたイベントになりました。
このイベントを通して新たな一面が見えたりセッション・作戦会議で新たな輪ができるきっかけになった思います。
これを機に他ジムや外岩への遠征に行き、より新しい輪を深めていってください!
参加してくださいました選手の皆様ありがとうございました!

今後も皆様が楽しんでいただけるように更にバージョンアップしたイベントを開催できるようにスタッフ一同頑張っていきますので
ハイマートベルククライミングジムを今後ともよろしくお願い致します。

RECOMMEND

あなたにオススメ