MENU

BLOG

BLOG

2023/05/20

KIDS SCHOOL

【第7回ステップアップ道場】

どうも!たつきです(^^)/


5月9日~5月12日に第7『ハイベルキッズステップアップ道場』を開催しました。

【ハイベルKIDSステップアップ道場とは…】
「ハイベルKIDステップアップ道場」
スクール内でのイベントで、子どもたちが時間内に指定された課題を登り、いま自分がどれくらいのグレードを登れるのかを明確化します。
またグレードの認定には、クライミングを楽しむうえで必要なルールやマナーが守れているかの評価も含むので、日々の練習態度を見直すきっかけにもなるイベントです。

グレードが認定されれば、スクールでしかもらえない缶バッジやTシャツをGETできます!
缶バッジ等の賞品は、スクール生達が目標に挑戦し、成し遂げた証として、昇級したときのみの贈呈となります。
道場は、スクール生達の練習を披露する場、目標を建てて向上心を育むことを目的として開催しています。
前回よりも上のグレードの証を取るという目的を持つことが、お子様の向上心を上げる一つのきっかけになるかと思い、このような形式をとっています。


【ステップアップ道場の様子】














普段のスクールで練習してきた成果を発揮!!
緊張もありましたが体を動かしていくにつれて、いつも通りの登りができていました◎




登れた課題はチェックシートに記入していきます。
どの課題が登れたかを自分で把握・管理していきます。




登れるだけではグレード認定されません!
仲間への応援・待つ姿勢・登り方の修正も評価項目に入ります。


【ステップアップ道場結果発表・授与式の様子】
◆Aクラス授与式






◆Bクラス授与式





◆Cクラス授与式












◆Fクラス授与式









【缶バッジ・Tシャツゲット】





ブラックTシャツ(1級昇級)GET!!
前回のステップアップ道場に引き続き2人目の1級昇級者が出ました!



水色缶バッジ(2級昇級)GET!!


オリーブTシャツ(3級昇級)GET!!



オレンジ缶バッジ(4級昇級)GET!!


赤缶バッジ(6級昇級)GET!!


5人中4人は初めてのステップアップ道場!
緊張した子もいれば平常心だった子もいましたが、みんなで仲良く緑色缶バッジ(8級昇級)GET!!
残る1人は青缶バッジ(5級昇級)GET!!


【おわりに】
今年度最初のステップアップ道場となりました。
クラス替えや新しいスクール生も入り、新たな環境での練習でクライミングスキルが上がった子が多い印象を受けました。
仲間でもありライバルでもあるスクール生同士で感化され切磋琢磨してきた結果だと思います。
これからもスクール生がより成長できる場を設けていきますので、保護者の方々も引き続き応援よろしくお願いします。

RECOMMEND

あなたにオススメ