MENU

BLOG

BLOG

2023/02/18

KIDS SCHOOL

【第6回ステップアップ道場】

どうも!たつきです(^^)/


2月7日~2月10日に第6『ハイベルキッズステップアップ道場』を開催しました。

【ハイベルKIDSステップアップ道場とは…】
「ハイベルKIDステップアップ道場」
スクール内でのイベントで、子どもたちが時間内に指定された課題を登り、いま自分がどれくらいのグレードを登れるのかを明確化します。
またグレードの認定には、クライミングを楽しむうえで必要なルールやマナーが守れているかの評価も含むので、日々の練習態度を見直すきっかけにもなるイベントです。

グレードが認定されれば、スクールでしかもらえない缶バッジやTシャツをGETできます!
缶バッジ等の賞品は、スクール生達が目標に挑戦し、成し遂げた証として、昇級したときのみの贈呈となります。
道場は、スクール生達の練習を披露する場、目標を建てて向上心を育むことを目的として開催しています。
前回よりも上のグレードの証を取るという目的を持つことが、お子様の向上心を上げる一つのきっかけになるかと思い、このような形式をとっています。


【ステップアップ道場の様子】













毎日練習してきた課題に挑戦!
いつも通りの登りができました!




登れた課題はチェックシートに記入します。
どの課題が登れたか管理することも大事ですね。




目標達成する子も出てきました!


クライミングだけでなく待つ姿勢、仲間の応援も評価項目の1つです!


【ステップアップ道場結果発表・授与式の様子】
◆Aクラス授与式


◆Bクラス授与式








◆Cクラス授与式











◆Fクラス授与式










【缶バッジ・Tシャツゲット】


ブラックTシャツ(1級昇級)GET!
快挙!!
スクール生で初の1級昇級者が出ました!



青色缶バッジ(5級昇級)GET!




赤色缶バッジ(6級昇級)GET!

【スクール初1級昇格者インタビュー】


かずぼん:何度もチャレンジする中どんな風に工夫しましたか?
ことちゃん:自分が登っている動画を撮って、それを何度も見直して何がダメなのかを
      考えて修正して登る様に工夫しました。また絶対にブラックTシャツを取りたいという
      気持ちを忘れないようにしました。
かずぼん:最後に1級昇格(ブラックTシャツ)出来てどんなお気持ちですか?
ことちゃん:1級昇格をずっと憧れていたので、まさか自分が取れると思っていなくてびっくりしました。
      とても嬉しかったです。

ことちゃん!おめでとう!
1級昇格したこれからは、スクール生のリーダーだね!
他のスクール生のお手本となり、みんなを引っ張て指導する姿
また教えることで、自分のクライミングの気づきも増えて成長していく
ことちゃんを楽しみにしているね!
これからも僕らと一緒にクライミングを上達させていこう♪

【おわりに】
ステップアップ道場では常に自分の限界グレードに挑戦していくものになります。
大人でもグレード更新するのは容易なものではないですが、挑戦し続ける姿は立派なクライマーです。
壁を感じている子からもう少しで昇級できそうな子、様々ですが僕達も同じクライマーとして一緒に頑張っていきますので
保護者の方々も引き続き応援よろしくお願いします。

RECOMMEND

あなたにオススメ