MENU

BLOG

BLOG

2022/12/22

ジム

【REBOOT TEAM BATTLE 2022 本戦の様子】

こんにちは!たつきです!

年に1度のイベントREBOOT TEAM BATTLE 2022

参加できなかった方や本戦に出場できなかった方もいらっしゃるので当日の様子を
ブログにてお届けさせて頂きます!!


謎のカメラ目線PEGくん(笑)




続々と集まっていただき皆さん本戦限定のファイナル課題を事前にオブザベしたり
ウォーミングアップを行っています!


時間になったところで開会式・競技説明開始!


そして!







『今大会がうまく回るように!』
【宙返り大作戦】で毎日バク宙を披露している、てるさんと店長でバク宙をしてもらいました(笑)


ここで、いきなり乱入者登場!!
全身紫タイツにひょっとこ仮面!
この乱入者の正体は…後ほど発表させて頂きます(笑)

先が思いやられそうな開会式・競技説明終了!
上手く大会が回ったかは続きを読んで楽しみにしてください!


最初の競技はファイナルセッション!
4チームを前半後半2チームに分かれてA~G各壁に1本ずつセットされた全7課題を制限時間40分で登ってもらいます!
チーム分けは各チームリーダーによるジャンケンで決めてもらいます!
登れた分だけチームポイントに加算されます!


各チームリーダーによる運命のジャンケン!
前半:ブラックオリーブ
後半:パープルイエロー
となりました!

ファイナルセッション前半スタート!









あっという間に40分が立ち前半終了!
全完者も多数出て大盛り上がり!

そして
ファイナルセッション後半スタート!









先程の乱入者も選手として出場しています!
背中にはでかでかと『ガンバ』の文字(笑)

後半戦もあっという間に40分が経ちました。
気づけばチームの垣根無く応援やハイベル特有のヤジが飛び交い大盛り上がり!

ここで乱入者の正体を発表したいと思います!!
その正体は…
↓↓↓↓↓↓







本戦前に足首を捻挫し欠場と思われていた『ボス』!!
サプライズ出場、いかした服装!
盛り上げて頂きありがとうございます!!


小休憩をはさみ本戦第二ラウンドへ!!


お次はトラバースリレー!
各チーム前半後半9人ずつに分かれてもらいA~G各壁に担当者を振り分けトラバースしていきます。
バトンタッチする毎に80ptチームに加算されていきます。
落ちたら落ちた壁のスタートからやり直しになります。
制限時間は15分間!ノンストップで誰かが登り続けます!
トラバースする順番は各チームリーダーによるジャンケンで決めてもらいます!


ジャンケンの結果イエローパープルブラックオリーブの順番に決定しました!



1番手イエローチームのトラバーススタート!







イエローチームのリーダーはピカチュウの服を着て参戦!
でんこうせっかの如く難しい壁も楽勝でした(笑)
終始安定した登りを見せ15分間完登!


2番手パープルチームのトラバーススタート!





さあ、ここで本戦欠場者の多かったパープルチームに急遽!!
店長が助っ人参加!心強いですね!


…と思いきや終盤でダイナミックに落下(笑)
ここでも回ってしまいました(笑)


そのままトラバース終了!
会場が爆笑に包まれました(笑)
さすが店長!全てを持っていきました(笑)


一方でパープルチームのリーダーが無言で見てたかは知る由もないですが…
(その時の写真ではないです。一緒に笑っていました(笑))


3番手ブラックチームのトラバーススタート!





F壁→E壁→D壁にかけて俊足コンビを有するブラックチーム!
とにかく速い速い!!


たまらず他チームは妨害を仕掛けます!
妨害・ヤジ・応援と何でもアリです〇


集中攻撃を受けたのはやはりブラックチームのリーダー
妨害を受けつつもブラックチーム無事完登!


4番手オリーブチームのトラバーススタート!







ここで先程のブラックチームが妨害の仕返しです(笑)


しかしオリーブチームのリーダー余裕です。
予選1位通過の貫禄を見せつけ無事15分間完登!

前半後半トラバース終了し各チームのトラバースポイントは以下の結果になりました。
イエローチーム:前半46回・後半47回、合計93回で7,440pt
パープルチーム:前半44回・後半50回、合計94回で7,520pt
ブラックチーム:前半42回・後半54回、合計96回で7,680pt
オリーブチーム:前半48回・後半45回、合計93回で7,440pt

ブラックチームが2タッチ差で1位!パープルチーム後半追い上げて2位!イエロー・オリーブチームが1タッチ差で同着3位と
大接戦でした!



結果発表!!


優勝オリーブチーム!

最終得点は以下の通りとなっております。
1位オリーブチーム:124,434pt
2位イエローチーム:124,404pt
3位ブラックチーム:118,120pt
4位パープルチーム:105,933pt

1位・2位の差が30ptと大接戦!!トラバースリレー1タッチ差の結果となりました!
どのチームも大健闘でした!お疲れ様でした。


賞品贈呈











じゃんけん大会

全員参加型じゃんけん大会を行いました!
優勝チーム以外にも賞品GETのチャンス!
子どものように、はしゃいでました(笑)










じゃんけんに勝った皆さんおめでとうございます!!
より一層クライミング楽しんで下さいね♪


【協賛企業様】
今回ご協賛いただきました
THE NUMBER様 フロンティアスピリッツ様
BASE CAMP様 CLIMB SKIN様
PER‐ADRA様
evolv様
GRASP様
かるぺでぃえむ様 GECKO様
pamo様
筧ファーム様
中西農園様

誠にありがとうございました。


集合写真

最後に集合写真を撮りREBOOT TEAM BATTLE 2022 終了
『今大会うまく回りました!!』


【終わりに】
今大会は【ハイベルファミリーの輪を深める】というコンセプトで企画しておりました。
予選・本戦と今までセッションしたことないメンバー同士でセッションをしたり作戦会議をしたり
今まで以上に輪が大きくなり深まった大会となりました。
参加してくださいました選手の皆様ありがとうございました。

(REBOOTの本戦・予選の写真をダウンロードできるようにしました!
クライミングジムにてサイトのURLがわかるようになっていますので、カッコいい自分の写真や楽しかった場面を思い出しておうちでゆっくりご覧ください!)

今後も皆様が楽しんで頂けるようなイベントを開催できるようにスタッフ一同頑張りますので
ハイマートベルククライミングジムを今後とも宜しくお願い致します。

RECOMMEND

あなたにオススメ