MENU

BLOG

BLOG

2022/06/09

KIDS SCHOOL

のぼコン~2022第四戦~

みなさん
こんにちは!
店長のかずぼんです('◇')ゞ

ハイマートベルクのキッズ生達の
クライミング技術はメキメキ上がっていき
今では、大人とセッションする様子が多くなってきました。
新しくスクールをやり始めてから1年を過ぎ
子ども達の成長に驚いております(;・∀・)

そんな中先月開催されました
のぼコン
キッズ関西シリーズ
第四戦

今回3部構成
各部でうちのキッズ達も参加してきました。

受付が始まるまで
ドキドキの様子


緊張と緩和WW
やはり肝が据わっている子はいつも変わらずw
(この後緊張してたのは・・・・内緒)



受付スタート
受付中集合欠けてルール確認だったり諸々MTG


オブザべ



もうみんな一つ一つ教えなくても自分たちで
それぞれ行動できるようになってきました。
ジャッジペーパーにも出来る課題難しそうな課題などなど
競技中どうやって立ち回るかまで戦略を組めるようになりました!良き良き♪

はじめのころは
ルールで頭いっぱいだった子たちが
自分から行動出来ていく姿が( ノД`)シクシク…
(親離れしていく気持ちに)


いよいよスタート
普段と違い緊張感の中のトライ
普段からすくーるで動きを多彩に使う登りのおかげで
どんどん完登

持ち慣れないホールドも動きでカバー良き!


体を落とさずしっかり伸ばして良き!


ここ最近甘えたボーイ卒業して難しい課題も登ってきてチャレンジ力とクライミング力向上してコンペでも発揮できて良き!


コンペの時の顔つきは子どもも大人も一緒
目的に向かって進む眼差しは素敵!

セッションタイムもあっという間に過ぎ
各部門終了


各3部門通して傍にして感じたのは
子ども達の成長はもちろんだけど全体的なレベルが上がってきている
育つ環境が良くなってきている事と指導を受けてやっているスポーツ的要素が入る事で
クライミングが昔と違い大きく変わってきているなと
だが根本子ども達ももっと登りたい!登れるグレードを上げたいと思えるのも
楽しいがあってその先に競技的に考え方も変わっていくのかと
僕らはその楽しいをたくさん味わってもらいその先は一緒に磨いていこうとおもいます!



たくさん笑ってたくさん泣いて登れたら全開で喜べる!
クライミングって良き!

大会関係者の皆様
保護者の方々
参加したキッズ達
お疲れ様でした!

RECOMMEND

あなたにオススメ