MENU

BLOG

BLOG

2021/12/27

ジム

【REBOOT TEAM BATLLE本戦の様子♪】

こんにちは、タクマです!!

2021年最後のビッグイベント

【REBOOT TEAM BATLLE本戦】

12月26日(日)に本戦を開催致しました!!

結果から言うと、ケガ人も無く、年末らしい盛り上がりで終了致しました!!

本戦に参加できなかった方もいらっしゃったり、当日の様子が気になっていらっしゃる方もいると思いますので、
本戦の様子をブログにてお届けさせて頂きます!


前日の天気予報では、朝から雪の可能性があり、皆さんの来場を心配していましたが、
とても寒かったですが、晴れの日となり、皆さん無事に来場してくれました♪


おしゃれをいじられるまちゃおさん(笑)



続々と集まって頂き、みんな本戦課題をオブザベタイム!
本戦日限定のファイナル課題を事前にオブザベ!







すでに楽しそうな雰囲気が広がっていました♪


集まって頂き、競技説明開始!!


最初の競技は予選課題のフリーセッション!!
予選期間中に登れていなかった予選課題を、この本戦のフリーセッションで登る事ができたらポイントとなります♪
BULACKチーム半数とOLIVEチーム半数で、前半と後半に分けてセッション!


前半、後半をどう分けるかは、チームで決めて頂きました!
チーム戦ならではの風景ですね♪
大人になってこんなことをできるのって少し懐かしくも、新鮮な気持ちになれると思いますよ♪




みんながチームで話し合い中に店長は、久々のバク宙をリクエストされたので練習していました(笑)


そして、フリーセッションスタート!!




気が付けばすぐに完登者が出て大盛り上がり!








不思議なもので、予選期間中に登れなかった課題をみんなバシバシ完登していました♪
こんな特別な日はいつも以上の力が出ていたのが、皆の登りから伝わってきました!!

前半、後半組の待っている方々も、応援と野次(笑)で盛り上げてくれました!笑






ハイベルのガヤ芸人カクさん(笑)



ガチンコのかっこいい登りもコンペの醍醐味ですね!!




こんな感じでフリーセッションは大盛況で終了!!
みんなかっこよかった!!!


その後お菓子タイムを挟み…(笑)



各自オブザベも!(カメラサービスでオーバーなオブザベをするPEGくん(笑))
PEGくんも最近クライミングを始めましたが、メキメキ上達し、キャラクター的にも常にワイワイして盛り上げてくれています♪
いつもありがとう!


フリーセッションの次は、ファイナル限定課題でファイナルトライ

5級から初段までの6課題を用意。
1人1課題選んで頂き、持ち時間3分間でトライし、登れたらポイントとなります!

三人づつ出てきて頂き、3分間を回します。
みんなドキドキ!
ですが、これもコンペの醍醐味です♪
最初は緊張しますが、いざ終わってみればみんな笑顔で終わってるんです♪笑


チーム戦なので、みんなのアドバイスも聞こえてくるので安心ですね♪






さすがの貫禄ある登りのGッキーさん
魅せてくれました!


グレードの違いはあっても皆同じクライマー!
完登した後はグータッチで祝福の嵐!


ファイナルも皆さんの熱い登りのおかげで大盛り上がりでした!!!


そしていよいよ結果発表!!


勝利チームにはご協賛メーカー様からの賞品が!!




結果は…



OLIVEの勝利!!
678ポイント差だったので、1課題のポイント差で超僅差でした!!

予選期間中はブラックがやや優勢でしたが、逆転しての勝利でした!



ブラックチームで賞品の受け取りがまだの方はジムまでお越しくださいね!!


ブログではお伝えしきれないくらい盛り上がった本戦日当日でした♪

2021年2月にリニューアルオープンし、旧ジムからのお客様と、新しくなってからのお客様が交わるようなイベントを開催し無事に、
最高の盛り上がりで2021年を締めくくれました!!
これもこんなにも素敵なお客様たちに恵まれたからだと思います。

2022年もさらに盛り上がっていければと思います!!

ハイマートベルククライミングジムを今後とも、宜しくお願い致します!!


RECOMMEND

あなたにオススメ